自己紹介

初めまして!

今日からHatena Blogを開始したうめちと申します。

 

都市銀行監査法人を経て、バックオフィス系ベンチャー企業であるfreeeに2015年7月にJoin。その後一貫して、freeeを導入するユーザー様へのカスタマーサクセス業務に従事しております。

 

転職と同時に結婚もして5年が過ぎた今、40を過ぎてついに初の子ども(長男)が10月末に誕生し、今日から年末までの1か月半の間、育休を取得させていただく事になりました。

 

40代という働き盛りのこのタイミングで1か月を超える育休を取る男性は珍しいと思うのですが、せっかく頂いたこの期間を利用して、何度かチャレンジしては、いつも三日坊主で終わるブログを新たに始めようと思い、Hatena Blogに登録しました。

 

息子は産まれてまだ2週間ちょっとですが、まるで何年も前から出会う事が運命づけられていたかのような、既に人生において無くてはならないパートナーになっております。

産まれて0か月~2ケ月という貴重なこの期間を家族3人でずっと一緒にいられるという幸せを噛みしめながら、この1か月半が自分の人生においてターニングポイントと言えるくらいの意義のある期間として、このブログを読んだ若い人たちが「絶対俺も子どもが出来たら長期で育休取るぞ!」と思ってもらえるような内容にしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますmm