2021-01-01から1年間の記事一覧

30年ぶり?の高熱

先週火曜日から体調を崩していたのですが、どんどん熱が上がり続け、記憶の限りでは小学校以来となる39度越えの高熱が出ていました。 幸いPCRの結果は陰性で、今日ようやく平熱に戻り、空咳以外はほぼ通常の体調に戻りました。 妻には急遽仕事をリモートに切…

保育園が始まりました

早いもので4月からちびすけは保育園に通い始めました。 まだ生後5か月なので、本人は何もわかっていないまま両親に抱えられて保育園を行き来している状態ですが、それでもどんどん新しい環境に溶け込んでいく息子の成長の早さには本当に感激ものです。 その…

赤ん坊の成長は早い

とてもお久しぶりです。 いや、やっぱり育休終わってから更新は途絶えてしまいました。 もう見ている人もほぼいないと思いますが、「育児」にとらわれ過ぎず、変に気負う事なく、これからは思うままに更新していこうと思います。 さて、ちびすけは相変わらず…

育休明けて3週間

育休明けて、ブログを更新する事もないまま早3週間経ってしまいました。 特に充電期間に充てていたという訳でもなく、ただの怠け癖が発動してしまっていたのですが、せっかく始めたこのブログ、これからまたボチボチ更新していきたいと思います。 さて、うち…

育休終了にあたってOKRの振り返り

1ヶ月強に渡って取得した育休が、ついに今日で終了になります。 夕食後、育休前半に立てていたOKRについて、妻と確認を行いましたので、育休の総括という事で振り返りたいと思います。 Objective:子育てに関して夫婦がお互いにベストパートナーであるという…