日本一の…

少し前の事ですが、先週金曜日に地元の児童館に初めて行ってみました!

たまたま月に一回という身体測定の日だったという事で、ちびすけの身長体重を測ってもらったところ、

 

身長が52.2センチは1ヶ月検診の時から18日で1.6センチ増とまずまずだったのですが、体重はなんと4.95キロと、わずか18日で実に1キロも増加しておりました。

 

1キロという絶対値でいうと大した事ないですが、率でいうと18日で25%増って…

60キロの人だったら3週間弱で75キロまで増加したことになるって、半端ないですね。

ちなみに身長は成長曲線の番下のところよりかはギリギリ大きいくらいなのですが、体重は余裕で成長曲線の真ん中を超えているという…

 

うちのちびすけは今のところ、ちび・デブ・はげ・と三拍子揃っているのですが、間違いなく「日本一可愛いちびデブはげ」だと思っております。

 

でも、できれば3歳くらいまでには標準くらいになっておくれ~