育休取得から約1ヶ月が経ちました

こんばんは!しばらく更新が途絶えてしまいましたが、元気にやっております。

1ヶ月検診で問題が無かったという事で、少しづつ外出も増やし始めており、ちびすけを連れてのファミレスデビューや自分の抱っこ紐デビューも、無事に終える事が出来ました。

 

さて、今日は最後の出社日だった11月13日からちょうど4週間経ったという事で、2週間ほど前に設定したOKRの進捗状況を簡単にチェックしたいと思います。


Objective

子育てに関して夫婦がお互いにベストパートナーであるという信頼関係が築けていて、年明け後2年間(2022年12月末まで)の行程のイメージを夫婦で共有出来ている

 

Key Result

①妻が定期的に半日くらい外出したいと思える環境を作る

②2022年12月までの子育てロードマップを作成して妻と共有し、合意を得る

③自分の育休期間中の取り組みについて妻からNPSを取り、10段階中8以上の評価を得る

 

まずは、3つのKRの進捗状況ですが、

①については、再来週に妻が美容院に行くという事で、半日不在の日が出来ました。自分はただお留守番するだけなんですが、なぜか楽しみな自分がいます。

 

②については、正直ほぼ進めていなかったです💦このKRを立てた時の自分の心中としては結構細かいガントチャートみたいなものを作ろうかと思っていたのですが、「どうせ予定通りにいくわけないよな」という自分の正直な心の声に従い、ざっくりしたものをまずは作成する事にします!(今週末の宿題)

 

③については、1週間くらい前に「10でいいよ!」というありがたい声をいただけており、今のところ順調な感じです。ただ簡単に10の評価をしてくれる人は、ちょっとしたことで一気に反対者になる可能性も高いので笑、ちゃんと1月以降の育休明けの役割分担も整理した上で、その体制の納得感も含めて8を貰えるように気を引き締めて後半戦も取り組んでいこうと思います。