ベビーモニターまじ神の道具

こんばんは!

今日は比較的早めに息子が就寝してくれて上機嫌のうめちです。

 

うちの会社は平均年齢が30ちょいと、ちょうど子どもが産まれるくらいの世代が中心のため、多くの諸先輩パパ方に恵まれているのですが、皆から強く勧められたのがベビーモニター

 

多少値が張ってもいい奴かった方が良いと言われたので、奮発してパナソニックの良いやつを買ったのですが、これ本当神アイテムでした!

 

実は一昨日までは寝かしつける時にずっと寝室で子どもを見ていて全然使ってなかったんですが、一昨日に妻が試しに使い始めたところ、凄く便利で一気にマストアイテムになりました。

 

結局リビングにいてもモニターばかり見てしまいはするのですがw、多少のぐずつきは放っておいてマジのギャン泣きの時だけ寝室に向かってあやしつければ良いので、精神的には本当に楽です。

 

何よりもリビングでは携帯をいじったり、ゆっくりお茶を飲んだり、他の事が同時にできるのがとても嬉しい。

 

もちろん寝室で子どもをみながら携帯をいじる事も出来るんだけど、やっぱり目の前に子どもがいる状態だと、携帯も落ち着いて見れないんですよね。

この違いは自分も育児始めるまではわからなかったし、文字で起こしてもいまいち伝わらないんですが、いま赤ちゃんのお世話につかれている人や、これからお子さんが産まれる人がいたら、ベビーモニターは超絶お薦めします!