息子紹介

今回は、昨日書けなかった息子の紹介を簡単にしたいと思います!

(特に限定していないブログなので、本名と写真を出していない点、ご了承ください。個人的なつながりがある方でもしご要望があれば、山ほど写真を直接送りつけますのでDMください笑)

 

 

呼称:ちびすけ、しゃっくり大王、ゲップエリート、天使、世界一可愛い落ち武者、等々

誕生日:令和2年10月30日午後8時12分(38週と1日での出産)

出生時身長:46.5㎝

出生時体重:2902g(現状は3.4キロくらいまで増加中)

顔のタイプ:のっぺり型

性格:まだ不明だがのんびり屋さんな印象

特技:おっぱいの後の高速ゲップ(超絶早い)

   どこでもうんち(沐浴2日目にベビーバス内でブホッとかまされて大変でした…)

萌えポイント:天使のような寝顔

       ゲップ時のあへーっていうなさけない顔

       やたらごつく太い腕

 

出産が計画分娩だったため、通常の予定日よりも2週間ほど早く産まれた息子。出産前から夫婦の間で「ちびすけ」と呼んでいたのですが、その効果なのか産まれて来た息子は「ちびすけ」という呼び方が完璧にしっくりとくる、愛らしいのっぺりした顔だちでしたw

 

出産直後は妻曰く「全国新生児ガッツ石松選手権に出場したら割と上位を狙える」四角い顔立ちだったらしいのですが、退院する頃にはそこまでの感じではなく、「ガッツ石松とカエルのハーフ(妻談)」くらいの顔になっていました。

 

なお、出産した病院が非常に厳しく、コロナの影響で立ち合いも面会も不可だったため、初めての息子との対面は産まれて5日後の退院日まで待たなければいけませんでした涙

 

昨日のようなギャン泣きもたまにありますが、基本的には非常に扱いやすい子で、良く寝てよく飲み、よく排泄する優等生だと思います。

 

特におっぱい飲んだ後のゲップは天下一品で、その早さといいゲップの音といい、その類まれなるスキルから、夫婦の間では尊敬の意を込めて「ゲップ・エリート」と呼ばせていただいています。

 

一方、心配事という程ではないのですが、特におっぱいの後には、長時間しゃっくりが止まらない事が多く、手がかかっている訳ではないがなんとなく心配なので、しゃっくり止まるまで見守っている時間が意外に長く取られている印象です。

 

後は、殆どの赤ちゃんはそうなんでしょうが、とにかく良くうんちをする子で、おむつを替えた5分後に「ぶりぶりっ」と爽快な音色を奏でる事も珍しくありません。

 

ただ、その時の「パパ…ごめんね。」と言わんばかりの気まずそうな顔がまた可愛いくて、喜んでオムツ替えをさせていただいている毎日です。

 

正直、最初はオムツ替えとか沐浴とかてきぱき出来るイメージが湧かなかったのですが、この2つに関しては拍子抜けするくらいすぐに慣れましたね。息子はオムツ替え自体はあまり好きではなさそうでイヤイヤしているんですが、その時だけはこちらも若干Sっ気を出し、強引にお尻を浮かせて息子をなされるがままの状態にさせています。

 

なんか、ここまで書いてきて親バカ全開で恥ずかしい限りですが💦、「お、うめち楽しそうに育児やってんだな」というのはきっと伝わるかと思いますので、このまま公開します笑

早く息子とお喋りできるようになりたいなー。